「THE RING」

 


☆CAST☆



レイチェル・ケラー■ナオミ・ワッツ

ノア■マーティン・ヘンダーソン

エイダン・ケラー■デイヴィット・ドーフマン

リチャード・モーガン■ブライアン・コックス


☆STORY☆


恐怖におびえる恐ろしい死に顔をしてある一人の少女が謎の死を遂げた。
少女と一緒にいた友達は、あまりに恐ろしい光景を目にしたためか精神病院へ入院。

レイチェルはその少女の死の謎を解き明かすため、 少女が泊まったという山小屋を訪れ、
ある一本のビデオテープを見つける。
姪にあたるその少女の葬式で、レイチェルはビデオテープにまつわる噂を耳にしてた。

「そのビデオを見た者は・・・7日後に必ず死ぬ」

そのビデオには鏡に映る女、髪の長い少女、馬の死体、そして不気味な一つの井戸・・・
という何の脈略もない奇怪な映像が映し出されていた。
そしてそのビデオを見終わった瞬間「7日後・・・」という声の主の分からない電話がかかる 。

レイチェルは自分の7日後自分の身にふりかかる恐怖から逃れるためビデオの謎を解明していく。

アンナ・モーガン・・・サマラ・・・次々に明らかになるこの人物は?
刻々と宣告の7日目が近づくとともに「アレ」がやってくる。。。


☆COMMENT☆



鈴木光司原作、映画「リング」のアメリカリメイク版。面白かったです!!
どのように作り替えられるか興味があったのですが、ほぼ忠実に日本の「リング」のストーリーを再現しているようでした。
日本版のイメージを壊さずに、さらにアメリカならでわのスパイスをきかせていた、という感じです。

貞子は日本の方が怖いです、特にあの歩き方とあの目ッ!!コワすぎやぞ・・・
アメリカのは「サマラ」という子供でしたしね。

でも「恐怖の死に顔」はアメリカの勝ちです。
あの顔を見たら・・・しばらく夜中にトイレには行けませんヨ(涙)

なんといっても真田広幸の役にあたる「ノア」を演じるマーティン・ヘンダーソン
ぎゃー!!かっこえッ!!
でも日本版のを見ことがある方は知ってますよね・・・真田広幸が最後にどうなるか・・・(汗)
いや〜最後は見たくなかったです(=▽=;・・・ねぇ;;

この映画のタイトルには色んな意味が含まれているんだそうで。

「電話の音(RINGING)」
「日食のような不吉な輪の光(RING)の映像)」
「 円(RING)を描くように最初に戻ってくるストーリー」

あとドアノブとか、カーペットの模様とか・・・
「輪」にこだわってみたんだとか。
それを意識して見たらまた面白いですよね☆



MOVIE TOPへ


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送